2018年1月3日水曜日

2017-2018年末年始 そうだ、ディズニーランドへ行こう!〜ロサンゼルス編

今年はまた、全く雪に触れない年末年始を過ごしておりました。

今回選んだ旅先は、カリフォルニア。
主目的はディズニー好きの娘さんに体験してもらいたいとの思いからAnaheimのディズニーランドリゾートを選択しました。
本当は当初オーランドのディズニーワールドを体験させたくて、昨年3月くらいから候補地として検討してましたが、
いざツアーが発表されると、家族3人、あまりの金額っぷりに断念。
ならばとLA〜Anaheimのツアーで検討。
これも相当な出費でしたが、娘は来年受験だし、大学入ったら家族旅行なんてなかなか出来ないよね?
ってことで、夏休みは家で過ごして節約!を決めこんでの決定でした(笑)

今回の旅行、娘さんが気合入れて行程組んでくれたので、親はおんぶにだっこな旅でラクチンでした。
そんな旅の記録を写真中心に2回に亘ってご報告・・・






9時間のフライトの後、無事にロサンゼルス国際空港に到着







空港からはツアー会社のクルマでダウンタウンへ移動
ダウンタウンには2泊の予定です














ダウンタウンの宿は、Millennium Biltmore Los Angeles。
このホテルは映画の撮影でしょっちゅう使われる事で有名なホテルだそう。
確かに格式を感じます。





ロビーにはクリスマスツリー。
アメリカでは1月4日くらいまでがCristmas Holidaysなんですって。

















チェックインを済ますと、早速ダウンタウンの中心部から"Hop On Hop Off"というシャトルバスを利用してハリウッドへ。





Back to The Futureや天使にラブソングでも使われた教会。














お目当はここ。
"Mel's Drivein"といういわゆるアメリカンダイナー。






ぼくと奥さんは、ビールとバーガーのセットを注文。
お肉の焼き加減を、Medium rare、Medium、Well-doneから選べます。
パティが肉厚でボリューミー。
これで$16弱なのでかなりコスパは良いです。









食後はチャイニーズシアター周辺を散策。



















帰路はふたたびHop On Hop Offバスで、ダウンタウンまで夜景を楽しみながら移動。
しかし夜は寒かったです。朝晩の冷え込みはダウン着てないとアジア人には辛い(>_<) 1日目はこれにて終了。































2日目。
ダウンタウンの街並みを堪能すべく、朝ランからスタート!















ホテルへ戻って身支度終えている女性陣を待たせ、シャワー浴びて向った先はこちら、"GRAND CENTRAL MARKET"








なかでもここ"EGGSLUT#は地元で大人気のバーガーショップだそうで、娘さん、ここから1時間待ちでした(*≧∀≦*)








ぼくらはそんなに待ってまで食べたい程ではなかったので(空腹具合が)
こちらの"Press Brothers Juicery"でスムージーをシェア。

娘さんがバーガーゲットしたあとは急いで次なる目的地へ。












市バスに乗ってやって来た先は、Doger Stadium!
スタジアムツアーに参加しました^^
これも娘さんセレクト。
本当は、ツアーで朝からUSHが組み込まれていたのですが、「自分達で移動するから」と、チケットだけ貰って
こちらに来ました。

















































プレスBOXや、スポンサーBOX、野茂さんの写真を発見しつつ、Fieldにまで立てる約2時間のツアー。
満足度高いです。
ただし、私のように英語とMLBのスキルや知識が不足していると目で楽しむしかありませんw












この時期でも、LAの昼間は陽射しが強いです。












スタジアムツアー終了後は市バスと地下鉄乗り継いでUNIVARSAL STUDIO HALLYWOODへ。









お昼時だったので、まずは腹ごしらえ。

















14年目に会社の研修で宿泊したHilton。
なつかしかったです^^









この日はものすごく混んでいて、アトラクションは殆どが90分以上の待ち時間。
娘さんに見せたかったスタジオツアーですら、120分待ち!
だめだこりゃ、って事でWater World観て、ハリポッターの45分待ちからの45秒でおわるコースター系アトラクションに乗って終了後。
パーク内散策して、Gate Out。








帰る前に、こちらも娘さんセレクトな、大野君と松潤が絶賛していたと言うホットドッグ屋へ。
感想を聞くと、「まぁ、まぁ。でも辛い!」と辛い物が苦手な娘さんの評。
我々は食せず・・・

これにてLA二日目も終了。
Anaheim編に続く・・・












Share:

0 コメント:

コメントを投稿