2011年10月29日土曜日

納車









'08FLHXから、'10FLHXSE CVOへ。
本日納車でした。

実は先週、クールブレーカーで品物だけ頂いてきたシャツのお金を払いに一国サイクルワークスさんに行ったらなんと赤いコイツが中古車になってました。
冗談半分に買うだ買えないだ話しているうちにとりあえず見積もり。
その合間を縫って試乗(この時点で買う気モードにスイッチ入ってたかも)。
で、値段出してもらうと何とか行けるかも?

という展開で、CVOなんてこれを逃したら次はいつチャンスか分からないしってことでサインしたという訳です。
やはり110キュービックインチのトルクは楽なのと、ホイールの御陰でハンドリングがもの凄く軽くなってノーマルの'08FLHXに比べて乗りやすく感じました。
街乗りだけでなく、高速でこやつの真の能力を確かめたいです。
ツーリングの計画を立てなければ。

これが今週末のイベントその壹です^^;

【追記】
'08FLHXと今回買い替えたこのモデル、見た目は同じですがいくつか重要な違いがあります。
1)フレーム
'08までのモデルはスイングアームがある速度域に達すると「ぐわん、ぐわん」とねじれる現象があり。'09以降強化対策されてます。

2)触媒付きエキパイ
従来はサイレンサーに触媒が入ってましたが、'09以降はエキパイに触媒が入ってます。

3)排気量
'08標準車は96キュービックインチ(1580cc)、今回のモデルは110(1801cc)

他にも特別仕様的な違いが細々ありますが、一番走りに影響する(1)を早いとこ体感したいなぁと思ってます。
東名の秦野中井あたりの連続する高速コーナーあたりが試乗に良いかな^^

2 件のコメント:

  1. ワンテンって、てっきりHONDAのCT110かと思ってました。いやー赤がいいですね。それで職人の手作り!ってのがそそられますね。さてこれから周辺消費炸裂。ヘルメットウェア、まずは新調しちゃいますか(^^

    返信削除
  2. mkuro99さん、おはようございます&コメントありがとうございます!

    周辺消費は・・・バイクバーン買おうかなと思ってます。
    我が家ギリギリなんですけど^^;

    返信削除

気に入っていただけましたらご面倒でもワンクリックいただけますと幸いですm(._.)m

よろしければこちらもクリック!

人気ブログランキングへ